fc2ブログ

作ったことのない規格に挑戦する

2016.09.15 06:22|マーガレット
これはマーガレットのプラグ苗です。

IMG_6430.jpg

挿し芽をして作った苗ですが、通常の松原園芸での生産を考えるとだいぶ早い時期での苗です。

この苗はポット苗の生産ではなく、特注品の鉢花生産をするための苗です。

IMG_6432.jpg

鉢花での生産は、松原園芸ではお客様からの受注がない限り行っていません。
来年の3月に、特注品の大鉢仕立てでマーガレットが欲しいということで、特別生産を行っています。

鉢のサイズもビッグサイズの8号鉢仕立て!
今まで作ったこともないので、どんな大鉢のマーガレットができるのか、ちょっとワクワクしますね!

これからポットへ鉢上げして、摘芯をくり返して、大きく育てていきます。

ちなみにこのマーガレットは、昨年、松原園芸の品種の中で、一番人気だった『ぽぽたん』シリーズの「スイートピンク」です。

今まで作ったことのない規格に挑戦する、これも一つの新しい栽培技術の集積につながることかとおもいます。




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR