FC2ブログ
2015.04.07 06:23|ジニア
今日紹介するのは、ジニアです。
ジニアといっても、普通の花苗として流通しているジニアとはちょっと違います!
花の色合いは、チェリーピンクにほんのりグリーンがのるちょっとアンティークな色合いの『クイーン レッドライム』、

ジニア クイーン レッドライム 生産 販売 松原園芸

と、グリーンの花が咲く『クイーン ライム』です。

ジニア クイーン ライム 生産 販売 松原園芸

もともとは切花用に開発された品種なので、草丈が伸びる性質を持っています。
もちろん切花用なので、分枝性も花壇苗用の品種に比べれば劣ります。
地植えにすれば、とっても綺麗に咲いてくれると思います。
もちろん、花が咲けば切花として楽しむ事もできます。

ジニア クイーン レッドライム クイーン ライム 生産 販売 松原園芸

でも、生産者泣かせのとっても作りづらい品種です。
花の色合いがなんとも綺麗な色合いなので、初めて作ってみました。
でも、やはりとても作りづらく、おそらく市場ではポットパフォーマンスが悪いので、
評価が低くなるのかな〜と思っています。
試験生産で、極少量なので、市場にはおそらくご希望の方にしか出さないと思います。
もし、3枚目の写真の苗くらいの状態でも、欲しい方がいらっしゃれば、販売していきたいと思います。
(ご希望の方がいれば、(お問い合わせ)からご連絡頂ければ、卸価格をご呈示させて頂きます。)
少量なので完売してしまった場合は、申し訳ございません。

花はとってもきれいですが、、、、、来年は生産しないかもしれませんね....




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR