FC2ブログ
2015.05.03 06:22|ニチニチソウ
すっかり夏になりましたね〜。
松原園芸の夏の植物は、ニチニチソウです。
で、このニチニチソウも交配して、タネ採りをして、
新しい品種づくりに挑戦していたりしています。

ニチニチソウ Catharanthus roseus 育種 新品種 生産 販売 松原園芸

今期は試作段階ですが、松原園芸のオリジナル品種の試作品をご紹介します。
花色は、淡いピンク色です。桜みたいな優しい色合いを目指して選抜してきました。
ニチニチソウは、花壇の主役になるような植物ですが、
この品種は寄植えなどのに添えやすい色合いを目指して作っています。
なので、主役用ではなく、名脇役になってもらうためのニチニチソウです。

ニチニチソウ Catharanthus roseus 育種 新品種 生産 販売 松原園芸

株張りは、ニチニチソウのタイタンという強健な品種と同程度のものになります。
耐病性も良さそうで、強健なので、育てやすいニチニチソウになっています。
まだ、試作段階なので、色の濃淡に若干のバラツキがありますが、
もし、使ってみたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
試作なので少量生産の限定販売となります。完売してしまった場合はご了承下さい。
もちろん、まだ、試作段階なので名前もつけていないので、
これから来年に向けて、名前を付けたり、ラベルをつくったりしていこうと思っています。



お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR