FC2ブログ
2015.06.08 06:22|エキナセア
エキナセア(キク科Echinacea purpurea)を作ってみました。

エキナセア(キク科Echinacea purpurea) パウワウ ワイルドベリー  生産 販売 松原園芸

露地圃場で何か作れないかな〜と思い、耐寒性がとっても強い植物の中からエキナセアをチョイスして、試しに作ってみようと思って、作ってみたところ、なかなかきれいに作れました。
この写真の品種はパウワウシリーズのワイルドベリーです。

エキナセア(キク科Echinacea purpurea) パウワウ ワイルドベリー  生産 販売 松原園芸

初めて作ってみたにしては、なかなか良くできました。
何も考えずにきれいに作れてしまうということは、つまり、誰でも簡単に作れるほど、丈夫で育てやすい植物ということですね〜。

冬の間は、葉がほとんど見えなくて、鉢も毎日カチコチに凍り付いていたので、これはさすがに厳しいかな〜と思いましたが、見事に芽吹いてきて、花芽もたくさんついて育ってくれました。

この写真の株は、開花調節の試験をした株なので、実際に販売する株よりも2週間ほど早く開花しています。
来週後半くらいから、販売がはじめられそうです。
色は、この写真のピンク色の「ワイルドベリー」と白花「ホワイト」です。今年はお試しで作っただけなので、少量ですが、来年は少し生産数を増やしていってもいいかな〜。
販売規格は、3.5号ポット苗、開花株、24入(ケース)、草丈40~60cmくらいです。



お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR