FC2ブログ
2015.07.31 06:22|カリブラコア
この小さな苗は、カリブラコアを交配して、採ったタネを播いて、発芽してきたカリブラコアの実生苗です。

カリブラコア  実生 発芽  育種 生産 販売 松原園芸

このカリブラコアは、発芽させるにはいくつかポイントがあるようで、ちょっと発芽が難しい植物です。
このカリブラコアは、種子の休眠がとっても深い植物なので、一度休眠すると、なかなか発芽してくれません。
一生懸命、試行錯誤して、叩き起こしてあげないと、休眠から目覚めてくれません。
でも、ちょっとコツを掴むと、きれいにすべて発芽させることもできたりします。
さらに、交配組合わせの違いで、発芽にかかる日数や、休眠の深さなども違うようで、発芽しやすい交配組合わせの種子だと簡単に発芽してくれたりもします。

この小さな苗から、果たして未来のスターが誕生するか、これからじっくりと見守っていきます。
どんな花が咲くのか楽しみですね〜!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR