FC2ブログ
2015.10.02 06:22|プリムラ
だいぶ夜温も下がってきて、冬が近づいてきていますね〜。
松原園芸では、冬の商品のプリムラの生育が良くなってきて、ぐんぐん育ってきています。

プリムラ 交配 育種 出荷 生産 販売 Primula サクラソウ科 松原園芸

1枚目の写真は、温室の中のプリムラの栽培風景です。
松原園芸では山上げせずに、暑い夏の間も温室内で管理しますが、毎年、しっかりと夏越しして育ってくれています。

今年はちょっと変わったプリムラにも少しだけ挑戦しています。
去年の冬にせっせと交配して作った新商品予備軍です。
たまたま、1輪だけ咲いてきてしまったので、写真をとってみました(2枚目の写真)。

プリムラ ポリアンサ 肥後ポリアンサ 交配 育種 出荷 生産 販売 Primula polyantha サクラソウ科 松原園芸

ちょっとアンティークカラーのプリムラを目指して交配してみたのですが、まだまだ色の固定はしきれていないので、他の株がどんな色合いの花が咲くのか、咲いてみないとわからないという感じです。
今年は開花生理や株ばりなどをみる試験生産段階なので、ごく少量しか生産しておりませんが、花が咲く前からすでに欲しいとの声を頂いていて、うまく咲いてくれればいいな〜と思いながら作っています。
また、開花してきたら花色を紹介していきたいと思います。
このオリジナル交配プリムラは、3号ロング(白ポット)で生産しております。販売数量はおそらく50ケースほどの限定販売となると思います。また、販売の際はこの場で告知していきたいと思います。
どんな花が咲くか、ちょっと楽しみだな〜。




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR