FC2ブログ
2015.10.27 06:22|その他
毎日いろいろな情報を配信していると、逆にいろいろな情報をご提供いただける機会に恵まれたりします。

先日ご紹介した宿根ネメシア『パステシア』シリーズを仕入れていただいた2社さまから、それぞれ貴重な情報をご提供いただけました。


ネメシア3

まず、写真1枚目は、ネメシアを実際に店頭に並べていただいた様子のお写真をいただきました。
一面にきれいにネメシアを並べていただいて、そのバックにはお客様に使い方が分かりやすいように、寄せ植え見本を置いてありました。
また、こちらの店舗方からはラベルの見せ方についてのアドバイスもいただけました。
Sさん、貴重な情報をありがとうございました!


ネメシア4

また、写真2枚目は、別の小売店のMさんからいただいた情報です。
この方は市場で仕入れて、そのあと2日後に広げてみたら、写真のような状態で、ムレているような症状が出ていたそうです。
そこで、Mさんはこのことを市場の担当に報告したそうですが、市場からの返事はあやふやだということでした。
たまたま、Mさんは松原園芸の記事をいつもみてくださっている方だったので、直接、この情報を写真付きでお知らせしてくださいました。本当にありがたいことです!
市場からは生産者にたいしてこのような情報はほとんどフィードバックされません。実際にこの市場からは一切そのような連絡はありませんでした。

悪い情報、いい情報のほとんどの情報が、市場でストップしてしまっているのが現状かもしれません。
すべての生産者が、このような情報を欲しいとは限りませんが、松原園芸ではこういった情報はできる限り知りたいと思っております。

このようになってしまった原因の追究と改善方法を考えなければ、知らない間に同じ過ちを繰り返してしまうかもしれません。知らないことの方が、よっぽど怖いことだと思います。

実際に販売している小売店さんからはなかなかこういった生の情報を得ることが、できないのが実情です。
でも、自ら情報発信をすることで、少しづつこういった販売現場や購入されたお客様の声を直接聞けるようになってきました。
市場の出荷だけでは得られなかった情報がどんどん入ってくるので、それをまた来年、その次へと改善していけるようになると感じております。
一歩づつ着実に進化していくために、情報発信の大切さを改めて感じました。

情報をご提供下さいましたSさんとMさんには本当に感謝申し上げます。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR