FC2ブログ
2016.01.24 06:23|シクラメン
松原園芸ではシクラメンは生産していないのですが、とりあえず商品開発だけは地道に進めています。
シクラメンで新品種を作って、それを世にだせるようになるまでは、とても時間がかかります。
早くても8~10年くらいはかかるのではと思っています。
それでも、地道に交配をして、商品開発をしていって、かわいいシクラメンを作りたいな〜と思っています。
というか、シクラメンというガチガチの固定観念からちょっと逸脱して、
『かわいいお花だわ〜、えっ?!これシクラメンだったの〜、シクラメンは普段あまり買わないんだけど、これはちょっと寄せ植えに使ってみたいな〜』
という商品を目指していきたいな〜と思っています。

シクラメン 八重咲きミニ 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

写真のシクラメンは、まだ開発途中のシクラメンですが、3.5号サイズの鉢に入っていますが、花が極小輪で、花弁が丸みがあって、ほんのり優しいピンク色がすこしのる色合いです。

シクラメン 八重咲きミニ 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

それに八重咲きなので、花粉もでないため、1花の寿命が2~3週間くらいは平気で持ちます。
なので、つぎつぎ花が咲いてくると、前の花も残っているので、花で株が覆い尽くされたようになります。

こんなシクラメンを作りたいと思って、すこしずつ形になってきているかな〜といったところです。
でも、販売までいくのに、あと何年かかるかな〜^_^;
長い道のりも一歩ずつ踏み出さない限り、始まらないので、確実な一歩をすこしずつでも踏み出していこうと思います。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR