FC2ブログ
2016.01.31 06:24|その他
夏の花のタネまきがどんどん進められています。

20160129 ニチニチソウ 播種 2作目1

タネまき専用の機械を使って、タネまき作業をしていただいている2人は、パートさんです。

20160129 ニチニチソウ 播種 2作目2

これまでは、タネまきはとても重要な仕事の部類だったので、この作業だけは職員(家族)のみで行ってきました。
しかし、今後の展開を考えていく上で、家族労働だけでは、キャパの限界がすぐに来てしまいます。
まだまだ、発展途上の松原園芸が次のステップに踏み出すために、パートさんの技術向上も重要な鍵になってきます。

パートさんの人数も2年前から比べると3倍の人数に増員しました。(もともとのパートさんの人数が少なかったので、比較すると多そうにみえますね。。。^_^;)
昨年から少しづつパートさんの募集を始めて、少しづつパートさんの人員を増やしてきて、新たな体制を整えている段階です。

作業の重要なポイントを押さえつつ、このタネまき作業もしっかりパートさんだけでこなしていただけるようになってきました。
パートさんにお任せできる仕事をしっかりお任せする体制が整えば、今まで行ってこなかった営業活動や経営戦略を吟味する時間も確保できるようになるかな〜と思います。

松原園芸が次のステージへの階段を登るために、パートさんの技術向上が必須となりますが、確実に日々、技術向上をしていただいております。
パートさんと一丸になって、よりよい花苗をみなさまにお届けできるように、これからも一歩づつ前進して、成長していきたいと思います。






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR