FC2ブログ
2016.02.12 06:22|ナデシコ
この植物は、試しに作ってみようと思って、はじめて作ってみた植物なのですが、こんなにきれいな銅葉になるとは思ってもいませんでした(苦笑)。

ダイアンサス テルトイデス ブリリアント 銅葉 写真  生産 販売 松原園芸

ダイアンサス テルトイデス ブリリアント 銅葉 写真  生産 販売 松原園芸


もともと、花を咲かせて出荷する予定の植物だったので、まだまだ、出荷は先になります。

でも、この植物は耐寒性が抜群に強く、凍りついても、霜が降りても、雪に埋もれても、びくともしません。
ということは、、、今のとっても寒い時期にでも、外で使える銅葉のカラーリーフとしても利用できそうですね〜。
今年は、カラーリーフとして出荷する予定はありませんが、来年は少し検討してみようかな〜と思います。

耐寒性抜群で、横張り性で、この時期はあまり成長しないので、リーフとしては、寄せ植えにしてから長期間鑑賞できそうですね〜。

作る前までは、こんなに銅葉に色づくとは思っていなかったので、予想外の収穫でした。
やはり、なんでもまずは挑戦してみるものですね〜。






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR