FC2ブログ
2016.02.13 06:22|オステオスペルマム
1作目のオステオスペルマムの出荷が少しづつですが、始まりました。

オステオスペルマム ディープパープル  育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

1作目は生産量が少なめなので、単色での出荷を優先して行っています。

先日、先に開花していたテラコッタオレンジ1作目は、すでに完売しております。
数量がすくないのですぐに完売してしまった際は、ご容赦ください。

今日の写真のオステオスペルマムは、ディープパープルカラーで、花弁がちょっと丸くぷっくりした形で咲きます。

オステオスペルマム ディープパープル  育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

従来のオステオスペルマムよりも開花性が良く、分枝性もよいので、この株も花芽がモリモリついています。
草丈もあまり高くならない性質で、コンパクトなので、寄せ植えに使いやすい品種だと思います。

これも交配をして作ってきた、松原園芸オリジナルの品種で、まだ、試験生産の段階なので名前をまだ決めておりません。
来年にはきちんと名前をつけて企画をしていかなければならないですね。
商品を作ったあとの、名前を考える作業が意外と一番苦労していたりします(苦笑)。




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR