FC2ブログ
2016.03.05 06:22|カリブラコア
今日はカリブラコアを摘芯していきます。

カリブラコア ティエルノ ピンチ 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

松原園芸で生産しているカリブラコアは、すべて松原園芸で生み出されたオリジナル品種です。
品種は『ティエルノ』シリーズとして色々な色合いのカリブラコアを作っています。
今回の摘芯は、2回目の摘芯になります。
松原園芸では、オリジナル品種として、新しい品種の開発に取り組んでいますが、その新しくできた品種にとって、一番良い形の作り方も日々研究しています。
植物は気温や湿度、光、風、灌水量、肥料、用土などの条件によって、同じ品種でも最終的な製品はまったく違うものになったりします。

このティエルノシリーズは、株が大きく成長する品種です。
なので、最初の小さな苗の段階で、芽の数をできる限り多くなるように栽培していくと、そのあとものすごい数の花と株のボリュームで楽しむことができます。
1株の摘芯を2回行うのは、手間ですが、その手間をかける分、株のボリュームの満足いただけるかな〜と思っています。
植物の商品開発は、新しい品種を作って終わりというわけではなく、最終的な栽培の仕方や仕立てかたまで生み出してようやく一つの商品として作り上げることができます。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR