FC2ブログ
2016.03.14 06:22|その他
松原園芸のFacebookページのいいね数が1500を超えました〜!
パチパチパチパチ〜(自分で拍手)
そこで、恒例の1500いいね記念、松原園芸特別花苗詰め合わせセット(24ポット)を抽選で1名様へプレゼントいたします。
ご応募方法は松原園芸のFBページをごらんください。
https://www.facebook.com/Matsubara.Engei/


さて、いいね数が1500を超えたというのは本当に嬉しいことですね〜。毎日、早起きして、コツコツと記事を書いてきて、ここ1年以上は、正月もお盆も、雨の日も台風の日も休むことなく、毎日、早朝に松原園芸の取り組みを書いてきました。
情報が全然ないと言われる方が、この業界にはいらっしゃいますが、ないのであればまずは自分で情報を発信してみようと取り組み始めて、すでに730ほどの記事数になりました。これは2年間毎日記事を書いた数ということになります。
結構、書いてきたな〜と思います。
それによって、松原園芸の取り組みに関心を持っていただける機会が増えてきて、新しいことにも挑戦する機会が増えてきました。

この写真は、昨年から試行錯誤して、少しづつ取り組み始めたダンボール箱出荷での店頭直送です。

ダンボール箱出荷  オリジナル品種 育種 生産 販売 松原園芸

ダンボール箱の規格は、自分で採寸して、大きさを設計しました。それをいろいろな業者さんに見積もりを取っていただいて、今の箱にたどり着きました。

ダンボール箱出荷  オリジナル品種 育種 生産 販売 松原園芸

とってもシンプルな箱です。
箱には2ケース(48pot)用と1ケース(24pot)用の2種類を用意して、お客様のご要望にお応えできるように試行錯誤してきました。


ダンボール箱出荷  オリジナル品種 育種 生産 販売 松原園芸

今やネット通販の大手さんのアマゾンさんやアスクルさん、それから他の通販会社さんも、送料が無料の時代です。
そこで、松原園芸も思い切って、ケース単位でのご購入のお客様には『送料無料』でお送ることにしました。
送料を無料にしておいて、ポット苗の単価が高くなってしまうのでは意味がないので、ポットの単価も市場の相対価格と同じ値段でご対応することにしました。
他の生産者の方がどのような仕組みと料金体系なのかは全くしりませんが、とりあえずこういった料金体系の試みは園芸業界初では?!と思っています。
いや、他でもやっているよとか、うちもそうしているよ〜という方がいらっしゃれば、ぜひご指摘ください。他をまったく知らないのでσ^_^;

そんな取り組みを始めて、少しづつ直送でのご注文をいただけるようになり、毎日、少しづつダンボールを組み立てています。
もちろん、全国の各市場さん経由でのご注文でも同様のご対応をするようにしております。
できる限り、全国のお客様へ同じ価格で販売していただけるように、生産者としても努力していきたいな〜と思っております。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR