FC2ブログ
2016.03.17 06:22|オステオスペルマム
今日は、久しぶりに松原園芸の商品をご紹介していきたいと思います。

たまには、商品PRをしていかないと、何も仕事をしていないように見えてしまうので。。。。σ^_^;
ちゃんと、商品も作っていますよ〜。

パティエ ハーフイクーン オリジナル品種 育種 生産 販売 松原園芸

さて、これは松原園芸オリジナルのオステオスペルマム『パティエ ハーフクイーン』です。
今年からパティエシリーズは試験生産をして、販売しています。このハーフクイーンもパティエシリーズとして、リニューアルして、販売を開始しました。
このハーフクイーンは、葉が斑入りになっています。
なので、カラーリーフとしても寄せ植えや花壇へ彩りを添えてくれます。
そして、花色はかわいらしいピンク色です。

パティエ ハーフイクーン オリジナル品種 育種 生産 販売 松原園芸

咲き始めは、グラデーション状の色合いとなります。
このハーフクイーンは、普通の斑入り葉とちがって、気温が高い夏になると、斑の模様が抜けて、緑色の葉になります。
つまり、植物自身が、暑さに対応しようと、環境に応じて変化していきます。
そして、秋になって気温が下がってくると、また、新芽が斑入りになっていきます。
ちょっと不思議な子なんです!
今年は、まだラベルなどの販促ツールをご準備できませんでしたが、来年は企画をいろいろしていきたいと思っています。

というわけで、、、、いつもそうなんですが、、、ここでご紹介する前に、ご注文いただいている分で、今の作付け分は、すべて完売してしまいましたσ^_^;

まだ、次作がすこしだけございます。
そちらは3月末くらいからご用意できるかな〜と思います。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR