FC2ブログ
2016.03.29 06:22|カリブラコア
すっかり春らしくなってきて、温室の中の植物の入れ替わりも早くなってきました。

IMG_8318.jpg

写真1枚目は1ヶ月前の様子です。
マーガレットが温室の中一面にありました!
そして、2枚目、3枚目は、1週間前の温室の様子です。

IMG_9112.jpg

マーガレット『ぽぽたん』が温室の中できれいに咲いていました^ - ^

IMG_9106.jpg

とくに、この写真のぽぽたん スイートピンクは、淡いピンク色の優しい色合いで、今年はとても人気の色でした。

IMG_9053.jpg

どうして人気だったのかな〜といろいろ考えていましたが、そういえば、この色合いは、今、開花している桜のソメイヨシノの色合いにそっくりな気がしました!
ソメイヨシノも近くで花を見ると白に近い淡いピンク色、まさにこのぽぽたんスイートピンクと同じような色合いです。
日本人の昔ながら親しんできた色合いだから、日本人にとってはなんだかほっとする色合いであり、きれいだな〜と感じる色合いなのかもしれません。
このぽぽたんも桜の開花と同時くらいに、今期分はすべて完売しました。
ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました!

と、、、温室の中が空っぽになるかと思いきや、さっそく次の植物たちが、我先にと、場所取り合戦が始まっています。

カリブラコア ティエルノ 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

写真5枚目は、カリブラコアのスペーシング作業がマーガレットがあった場所で始まっています。
パートさんたちの巧みな連携プレーで、あっという間に開いたベンチがカリブラコアで満タンです!

カリブラコア ティエルノ 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

まだまだ、いろいろな植物たちが、温室の中で、次は私の番よ〜と言って待ち構えています^_^;

カリブラコア ティエルノ 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR