FC2ブログ
2016.04.09 06:19|その他
今日はちょっと変わったものをご紹介します。

IMG_0024.jpg

園芸業界の熱い男から、とっても素敵なものが届きました!
毎年、この時期に収穫される東京でとれるセロリです!
これをお届けしてくれたのは、横山園芸の横山直樹さんです。

IMG_0027.jpg

いつもお花のことで熱く語り合う中ですが、このセロリは横山さんのお知り合いの方が育てていらっしゃるこだわりのセロリです!
このセロリを食べるまで、セロリなんてなんで食べるんだろうって思っていましたが、このセロリを食べた瞬間に、セロリという野菜の概念が180℃変わりました。
うわ〜なんて美味しい野菜なんだ〜。
何も付けずに、丸かじりするだけで、エグミも嫌な臭みもなく、口の中に爽やかな香りと甘みが広がります。
でも、このセロリを食べてから、このセロリしかたべれなくなってしまいました(苦笑)。
このセロリは、口にした瞬間、生産者の愛情も感じられます。
本当にこだわって作っているんだろうな〜って。
野菜は、品種が同じでも、作り方やこだわり方次第で、まったく味が違うものになります。
そんなこだわりのつまった本当に美味しい野菜をうちの息子たちにも味わってもらいたいな〜と思っています。
で、、、早速、横山さんにはお代わりの発注をしちゃいました。
ぜひ、このセロリをお取り寄せして味わってみてください!
横山さん、勝手に宣伝してしまってすいません(笑)。

と、、、ちょっとセロリで熱く語りすぎましたが、一緒に横山さんが作られているエディブルフラワーもいただきました(写真3, 4, 5, 6枚目)。

IMG_0047.jpg

IMG_0050.jpg

花を作っているので、よくわかりますが、この品質を保って、食べられる花を作るというのは、並大抵ではありません。

IMG_0055.jpg

農薬も使えない、でも、病気もだせない、害虫もつかないようにしなければならない。

IMG_0055.jpg

とても大変なことです。
ほんとうにすごい!
いつも先を走る横山さんには刺激をいただきまくりです!!
そんな横山さんとちょっと面白いことができないかな〜と企み中です。
横山さん、いつもありがとうございます!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR