FC2ブログ
2016.04.16 06:22|未分類
アークトーチス グランディス(キク科Arctotis grandis)の販売が来週末くらいから始まります。

アークトチスグランディス 生産 販売 松原園芸

毎年、肥料の種類や潅水量、それから、わい化剤などを試行錯誤してきて、ようやくこのコンパクトなサイズで作ることができるようになりました。

アークトチスというと、伸び伸びしてしまって、花はとっても綺麗なのに、ポット苗としてはイマイチ使いづらかったので、株元がしっかりして、コンパクトなサイズ感にならないものかな〜と思っていました。
このサイズで仕立てるようになるまで、3年かかりましたが、だいぶ納得できる商品になりました。
全体の生産の様子は、写真のような感じですが、来週末くらいには開花していると思います。

アークトチスグランディス 生産 販売 松原園芸


肥料も長持ちするものを入れてありますので、5月末まで水のみの管理で大丈夫です。
管理のポイントは、少し乾かし気味に水管理をすると良いです。

アークトチスグランディス 生産 販売 松原園芸

何と言っても、アークトチスの花は、透き通るような白色でとってもきれいな色合いですよね~。
また花の中央部分が少し青みを帯びることから、別名でブルーアイ・デージーと呼ばれることもあります。
さらに、葉はちょっとシルバーリーフなので、
これからの暑くなる時期に涼しい色合いを添えてくれそうな植物です。

アークトチスグランディス 生産 販売 松原園芸

少しご注文も頂き始めたので、残りご注文受付は20ケースのみです。
販売可能数が極少量なので、先着順といたしますので、お問い合わせまで、ご連絡いただければ幸いです。
店頭で綺麗に開花したものを販売していただきたいので、ご注文品の出荷は蕾のものも含みますが、すぐに開花しますので、ご安心ください。

アークトチスグランディス 生産 販売 松原園芸

商品には、オリジナルラベルもついています。
完売してしまった際はご容赦ください。
宜しくお願い致します。




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR