FC2ブログ
2016.04.27 06:22|その他
1週間ほど前に九州熊本地方での地震で被災された方々へ、何か手助けがしたいと思い、花を使って応援できることを考え、実行しました。
4月19日受付のご注文分からの、ペチュニア『妖精のチュチュ』シリーズの売り上げの全額を被災された方々の一助となるように寄付することにいたしました。

そして、その活動にたくさんの方にご賛同、またご協力をいただき、ペチュニア『妖精のチュチュ』シリーズは即日完売いたしました。
今回、販売できた妖精のチュチュは、全部で34ケースになり、本当にたくさんの方々にご賛同いただきました。
今回の活動での売り上げは、141,000円となり、全額を日本赤十字社を通じて寄附を致します。

ご購入された方の中には、花を通じて、被災された方へ手助けができることに感謝していただけたり、また、その花をご近所さまと一緒に楽しむと言ってくださったり、店舗でお客様に支援の気持ちとしてプレゼントに使うと言ってくださったり、この苗を店舗で販売した売り上げも寄付してほしいと売り上げ分も寄付してくださったり、花を通じて、人の感謝の気持ちが繋がっていっていることが本当に実感できました。
ご賛同いただきました皆様に、本当に感謝申し上げます。

このペチュニア『妖精のチュチュ』シリーズも実は、2年前に関東を襲った大雪による雪害を乗り越えて誕生した品種です。
2014年2月に関東を襲った大雪で、松原園芸の温室が何棟も潰れてしまいました。
そんな中、潰れた温室の中で生き延びる花たちを少しでも助け出したいと、わざわざ駆けつけてくださった横浜のお花屋さんアン ヴォヤージュ ドゥ フルールさん。
その後も、潰れた温室の植物を助けてくれたアン ヴォヤージュ ドゥ フルールさんと意気投合し、花屋さんと生産者という新しいコンビで、新品種の開発をしようと動き出しました。
そして、2016年に誕生したのが、新品種ペチュニア『妖精のチュチュ』シリーズです。
妖精のチュチュは、誰でも育てやすい品種を目指し、病気にも強く、暑さにも強く、大きく育つ品種にしました。
そして、ほんのり優しい気持ちになれるように、誰からも好かれる色合いのペチュニアにしました。
まさに自然災害での逆境から乗り越えて誕生した品種ということになります。

今回、この妖精のチュチュを共同開発していただいたアン ヴォヤージュ ドゥ フルールさんには、予定していた販売分も寄付の苗としてご提供していただきました。
この場をお借りして、感謝申し上げます。

また、写真1枚目は、妖精のチュチュ ピンクを使った花額の寄せ植えです。

ペチュニア 妖精のチュチュ ピンク オリジナル品種 育種 生産 販売 松原園芸

ご購入いただいたお客様からお寄せいただきました。
とっても素敵ですよね〜^ - ^

2枚目からは、妖精チュチュ フェアリーピンクを7号鉢へ3株植えにしたものです。

ペチュニア 妖精のチュチュ フェアリーピンク  オリジナル品種 育種 生産 販売 松原園芸
ペチュニア 妖精のチュチュ フェアリーピンク  オリジナル品種 育種 生産 販売 松原園芸
ペチュニア 妖精のチュチュ フェアリーピンク  オリジナル品種 育種 生産 販売 松原園芸
ペチュニア 妖精のチュチュ フェアリーピンク  オリジナル品種 育種 生産 販売 松原園芸

株の直径50cmです!
まだまだ、ここから大きくなっていきます!

妖精のチュチュは、また来年も生産いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR