FC2ブログ
2016.05.11 06:22|その他
今日は、お客様から頂いたお写真をご紹介いたします。
昨年の冬に少しだけ販売を始めた松原園芸オリジナルのイチゴ「トロピカルアロマ」を使った寄せ植えです。

イチゴ トロピカルアロマ  育種 生産 販売 松原園芸

このイチゴは、果実は白色で、熟してくるととっても甘い香りがしてきます。
そして、その甘い香りのしてきた果実をたべてみると、甘酸っぱいパイナップルのような味がします。
香りと味が、トロピカルな感じがするので、トロピカルアロマと名付けました。

外に出して育てていらっしゃる方は、今頃から果実がどんどん実り始めているかな〜と思います。
特に受粉をしたりする必要なく、放置しておくだけで自然と実がついてくれます。

葉の色合いも普通のイチゴよりも黄緑がかった色合いなので、写真のように寄せ植えのカラーリーフとして使って、楽しみながら、果実の香りと味を楽しむことができます。

また、このトロピカルアロマは、イチゴ特有のランナーが出ないので、寄せ植えにしても、株が伸びてくることもないので、こういった楽しみ方がぴったりです。
見て楽しむ、香りを楽しむ、味を楽しむ、いろいろな楽しみ方ができる植物ですね〜。

今年も10月頃から苗の販売が出来るように準備していきたいと思っております。
お写真をご提供いただきましたお客様、ありがとうございます^ - ^





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR