FC2ブログ
2016.05.23 06:22|サルピグロッシス
今日はちょっと変わった植物をご紹介します。
ナス科のサルピグロッシス(Salpiglossis属)という植物です。

サルピグロッシス チョコレート 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

ちょっと前にキューブルーという品種をご紹介しましたが、この品種はまたちょっと違っていて、チョコレート色の花が咲きます。

サルピグロッシス チョコレート 育種 生産 販売 松原園芸 オリジナル品種

なんとも言えないシックな花色で、ちょっとあまり見かけない植物です。

この品種は、自社で交配してタネ採りをして、選抜しています。
できるかぎり、自分でタネをとって、自分で播くということをしていこうと思っています。
自分でタネ採りをすると思いもよらないものがでてきたりもします。
そういった中から商品性のあるものが、新しい品種として誕生する場合もあるからです。


このサルピグロッシスは、タネ採りによる自社品種作りだけでなく、栽培方法をいろいろ変えてきて、生産の仕方もいろいろと工夫を重ねてきて、草丈も40cm以内に抑えられるようになりました。

このサルピグロッシス「チョコレート」は今日から販売を開始致します。
ただし、このサルピグロッシスは、ダンボールに入らないサイズになるので、市場からのご注文にみとさせていただきます。
数量も少ないので、完売してしまった際はご了承ください。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR