FC2ブログ
2016.06.17 06:22|その他
趣味の園芸などでもおなじみの横山園芸の横山直樹さんが自身初のイベントやります。

お花野菜・エディブルフラワー
日時:6月17日 10時~18時位
場所:吉祥寺駅アトレ地下1階
Aoyama Flower Market TEA HOUSE 青山フラワーマーケットカフェスペース
店頭で横山さんが、お花野菜・エディブルフラワーを熱く語り、みんなを楽しませる!!
皆さん、遊びに来てください。

当日は、なかなか買えない横山さんのエディブルフラワーを店頭販売します。

実は、ひそかに横山さんと一緒に、ペチュニアってたべれない?!とかいう話になって、じゃあ試してみよっか〜ということで、色々試験をしていました。
でも、世の中に流通しているペチュニアをただただたべれるようにしたって何にも面白くない。

そこで、使う品種は、すべて松原園芸で品種改良されたものだけを使ってみました。
しかも、この品種たちは、まだ苗として世の中に出回っていないんです。

ペチュニア 新品種  育種  品種改良 生産 松原園芸

ペチュニアの新品種が、苗より先に野菜として手に入る。
おそらく、世界初では?!
こんなへんてこ非常識なことをするのは、横山さんと松原園芸くらいでしょう(笑)!

そんなことを挑戦するため、無農薬栽培でまず病気が出ずに花を収穫できるのか、横山さんに試験していただきました。
結果は、まったく丈夫にそだってくれました。

IMG_2350.jpg

そして、味は。。。。
横山さんはこれまでに、いろいろなペチュニアをたべてきたのですが、これまで食べてきた中で、一番エグミが少なくて、たべられるペチュニアを厳選してきました。

IMG_2347_2016061705572887b.jpg


横山さんと松原園芸の共同開発食べても苦くない、日陰でもしぼまない、落ち着いた色合い、今回初公開の名前も無い新品種ペチュニアのエディブルフラワーが本日初公開です!
その場で、販売もするそうですので、ぜひ手にとっていただけたら幸いです^ - ^

そのほかにも、イベント内容として、
☆ムーランフリル・パンジー
(石井フラワーガーデンさんの品種、香り豊かで可愛らしい、今期最後のお花です)
☆ナスタチウム
(元気カラーの横山印の夏野菜、お味はワサビ?マスタード?多くの食事に合います!)
特別参加(展示だけで販売はありません)として
★飯野さんのエディブル・ボックスフラワー
★suki フラワー鈴木さんのフラワードレッシング
★グリーンキッチン松井さんのシュガーコーティングパンジー

さらに~
これ以上はヒミツ(笑)
来てくれた人にだけ楽しめるモノ、コトを用意しているそうです!

お花で料理を彩り
見て楽しんで
食べて面白く
会話が生まれ
みんなが笑顔になる
花で笑顔と幸せの連鎖を引き起こす!
来てくれた人、全員を笑顔にする!
そんなイベントになりそうです^ - ^





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR