FC2ブログ
2016.08.04 06:22|ネメシア
今日はネメシアのポット上げです。

IMG_4416.jpg

このネメシアは、すべて松原園芸オリジナル品種『パステシア』シリーズです。
秋冬の商材として、暑い夏から準備を始めています。

株張りをしっかり充実させるために、挿し芽をしたプラグ苗の時点で1回摘芯をして、さらにそのプラグ苗を2株植えにしています。

IMG_4419.jpg


ネメシアも毎年、交配を繰り返しながら、少しづつ品種を進化させていけるように準備をしています。

なので、今年生産している品種のほか、バックヤードでは次の年の準備をしている品種もあったりします。

生産している場所が群馬県伊勢崎市なので、夏の暑い時期でも生産できるものしか育てられないので、ある意味、この暑い場所での選抜で、自然と暑さに比較的強い品種ができてきます。

まだまだ、厳しい暑さが続きますが、秋冬の準備、それから、もう来春の準備まではじまります。
今年のネメシアは充実した株でお届けできるようにしっかり育てていきたいと思います。




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR