FC2ブログ
2016.09.01 06:22|カリブラコア
ここ最近は、いろいろなお方と出会う機会に恵まれて、どの方もとても素晴らしい方々で、ついつい時間を忘れてお話しをさせていただいております。
また、松原園芸までお越しくださり、見学に来ていただだけることも増えてきて、今年に入って200名以上の方にすでにご来場いただいております。
本日も同業者の方々が見学に来られるとのことで、また新たな出会いに恵まれることを楽しみにしております!

IMG_4951.jpg

さて、これは昨日ご紹介した非常識栽培から出てきた次のカリブラコアの新品種候補です。
少しずつ先にタネまきをしていたカリブラコアが咲き始めて、これから2年後の商品化を目指して、選抜がはじまります。

IMG_4953.jpg

今年まで、松原園芸で商品開発をして生産していたカリブラコアは、メインの品種が9品種ほどでしたが、来年は一気に30品種ほどに増える予定です。
この品種は昨年に選抜をして、今年に試験を重ねて、ようやく来年からデビューします。そして、それと同時に今まで作っていた幾つかの品種は来年には生産中止となります。
毎年、新しい品種を作りながら、これまで作ってきた品種を見直していって、毎年どんなものが出てくるのか楽しみなものになっていったらよいな〜と思っています。
それには、まだまだもっと頑張らねばなりませんね〜!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR