FC2ブログ
2016.09.09 06:22|その他
温室の中では、秋の商品、冬の商品が育っていて、来年の春の商品、それから来年の夏の商品の準備が始まっています。

IMG_5352.jpg

この写真は、来年の夏の商品の挿し芽です。
ここにはいろいろな宿根草の挿し芽があります。
販売できるのは来年の5月以降なので、生産に9ヶ月くらいはかかることになります。

植物は、何かの機械にかけて、ボタンをぽんと押せば出来上がりというわけにはいかないので、すべて手作業で行わなければなりません。

この挿し芽も、1本1本、手作業で枝を切って、トレイに土を詰めて、挿していきます。

IMG_5350.jpg

そのあと、毎日、乾かないように、水を与えて、光を微調節しながら、発根してくるのを待ちます。
その後も花が咲いて、手元を離れるまで、毎日顔を見ながら、水をあげたり、肥料をあげたり、薬をかけたり、と手間暇をかけて育てていきます。

植物は生き物なので、毎日が真剣勝負です。
毎日、顔色を伺いながら、、、でも甘やかしすぎないように厳しく接しながら、綺麗な花を咲かせてね〜と語りかけて育てていきます。



お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト



08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR