FC2ブログ
2016.09.24 06:22|その他
温室の中は、イチゴ屋さんですか?!といった具合に、イチゴの苗がたくさんあります(写真1, 2枚目)。

IMG_5486.jpg

IMG_5487.jpg

このイチゴは、松原園芸で選抜してきたオリジナル品種です。
「トロピカルアロマ」という名前です。

白いちご トロピカルアロマ

このイチゴの果実は、なんと白色です(写真3枚目)。
今の苗の段階では、果実は付いていませんが、春から夏にかけて、白いイチゴがなります。

IMG_4857.jpg

出荷時は写真4枚目のようなトレーに詰めて、ラベルをさして出荷しています。
今年は、つい先日、イラストレーターを使って、四苦八苦しながらPOPをデザインして、写真5枚目のようなPOPをつくってみました。

イチゴ_トロピカルアロマ_pop1

このPOPはA4サイズで、今週の出荷分からトレーに1枚つけて出荷しています。

このイチゴは、四季咲き性なので、株がある程度成長してくると、温度さえあれば、いつでも自然と花が咲いてきて、勝手に白い実をつけてくれます。
果実が熟してくると、トロピカルな甘〜い香りが実からしてきます。
そして、その熟したイチゴを頬張ると、なんとも不思議な甘いパイナップルのようなトロピカルな味わいがします。
香りも楽しめて、さらに味わっても楽しめる、そんなイチゴです。

さらに、これくらいではありません。
このイチゴは、ランナーと呼ばれる匍匐枝がでてきません。
普通のイチゴは夏になると花が咲かずに匍匐枝がたくさん出てきてしまって、たいへんですが、このトロピカルアロマは匍匐枝がまったく出ないので、株の形も変わることなく、そのままの形を維持していられます。
なので、、、寄せ植えに最適なイチゴかなと思っています。
実際に、POPには寄せ植えに使った参考写真も掲載させていただいております。

ぜひ、寄せ植えや鉢植えにして楽しんでいただけたらな〜と思います。

IMG_4862.jpg

絶賛販売中です!!






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR