FC2ブログ
2016.12.20 06:23|マーガレット
こちらは、マーガレットの大鉢規格の生産写真です。

IMG_8854.jpg

大鉢というと、一般的に出回っているのは6号サイズくらい??とか思うかもしれませんが、このマーガレットはさらにビッグな8号サイズです。

IMG_8859.jpg

これはすべて受注生産でお受けして生産しているものなのですが、こんな8号サイズのマーガレットなんて、おそらく日本全国を探しても作っている人はいないと思います。

IMG_8856.jpg

それは、8号サイズまで仕立てるには、とっても手間と時間がかかるからです。
摘芯も3回も行い、生産期間も1.5倍くらいかかります。
そして、一番大変なのが、生産場所をたくさん必要とするところです。

鉢も大きいですが、株もとっても大きくなるので、その分の生産スペースを確保しなければなりません。

でも、実は、この8号サイズで作ろうと提案したのは、私の方からなのです。
最初の企画の段階では、6号鉢くらいでお願いしますという話だったのですが、6号サイズだと、ホームセンターさんや町のお花屋さんでも手に入るかもしれないサイズなので、もし、この鉢花をご購入されたお客様が、そのお店で売られているマーガレットを見かけたら、値段の比較をされてしまうかもしれません。
なので、よりプレミアム感を感じていただくためにも、他では絶対に手に入らない8号鉢にしましょうと提案させていただきました。

はっきり言って、6号鉢の方が作るのがぜんぜん楽なんですが、作る側が楽をしていたら、買ったお客様が満足できない商品になってしまうと思います。

なので、作る側として、より難しいこと、大変だけどやってみる価値があることに挑戦することで、お客様にも買ってよかったと思っていただける商品に育ってくれると思っています。

2017年は、普通はやりたくない、やりたがらないということをどんどんやっていく年にしていこうと思います。
自分都合での「できない」「やりたくない」は封印して、お客様が「買ってよかった」「お友達に自慢しよう」という商品作りをしていきたいと思います。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト



11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR