FC2ブログ
2016.12.30 06:24|その他
昨日はちょっとびっくりした出来事が起こりました。

朝、いつものように温室にきて、植物にかん水をしていたところ、、、

あれ??
ハウスが破られている!!
しかも、、、しっかりと内張りが巻き上げられている!!

DSC_0487.jpg

DSC_0488.jpg


そして、、、その破かれた場所のすぐ下には、鉢植えが無残にも転がっていました。。。。

DSC_0489.jpg

写真4枚目が温室の外から確認したものです。

DSC_0492.jpg

思いっきり、こじ開けられて、穴が開けられています。

温室の入り口は、すべて鍵をしているので、そこからは入れません。
そして、、、おそらく入り口に一度きたようです。
写真5枚目は温室の入り口に設置してある防犯カメラです。

DSC_0508.jpg

配線がしっかり切られていました!

夜中に防犯カメラのない裏から回って温室を破って侵入したようです。
温室の中にはしっかりと見たことのない足跡もはっきりと残っていました。

盗まれたのは、プリムラ類、ハボタン、ネメシアなどで、すべて来年の生産のための種子をとったりするための、親株です。
親株はとっても貴重なものなので、ちょっと悲しいですね。

年の瀬に、わざわざ温室を破ってまで、お花を欲しがるとは、、、。
お花は心を満たすものなのに、盗みとったお花をみて、はたして綺麗だな〜と思えるんでしょうかね〜??

外気が凍りつく冬に温室を破かれることは、中の植物にとってもダメージを与えかねないことなので、本当に怖いですね。

すぐに警察と刑事さんにきていただいて、すべて見ていただきました。
また、再発防止のために、さらに防犯を強化していこうと思っています。

安心して新年が迎えたいものですね。。。

近隣の農家さんも十分ご注意ください!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR