FC2ブログ
2017.02.04 06:37|その他
ちょっとだけ、試しに作ってみたプリムラ シネンシス(Primula sinensis)という種類のプリムラです。

IMG_0303.jpg

関東で栽培すると、温室の中でも、早く咲かせても開花は1月からになります。

1度開花し始めると、どんどん脇から花芽がでてきて、ものすごい花数になります。

他のプリムラに比べて、葉の色合いがちょっと変わっています。

IMG_9753.jpg

葉の裏面が赤みを帯びているので、表面がじゃっかん落ち着いた深緑っぽいような色合いです。

この種そのものは、白花しかないのですが、交配種の中には赤やピンクなんかもあったりします。

なんといっても、他のプリムラよりも丈夫というのが、このシネンシスの売りな部分かもしれません。
耐暑性も比較的強いプリムラなので、夏越しもすこし日陰においてあげるだけで、できます。

今季は、すでに完売しちゃっているのですが、また来年に向けて、交配をスタートしていますので、タネがうまくとれれば、来年もすこし作ってみようかと思っています。




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト



01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR