FC2ブログ
2017.03.26 06:22|オステオスペルマム
この小さな苗は、オステオスペルマムの実生苗です。


オステオスペルマム 実生苗 松原園芸 交配 育種

オステオスペルマムの種子をまくと、こんな苗がニョキニョキとでてきます!

このオステオスペルマムは、数年後の新しい商品をつくるために、昨年、いろいろな交配をして、種子をとったものをまいて、苗を作っています。

なんども、なんども、毎年、交配を繰り返しては、タネをとる。。。

そして、、、そのタネをまいて、花を咲かせてみて、ときめく花に出会えれば、とってもラッキー!
そこから、ときめいた花を増やしていくこと、1年間。。。。

そして、さらに、その翌年にようやく、商品としての生産が始まります。

つまり、、、今、発芽してきたこの子たちは、選抜試験を勝ち抜いても、2年後のデビューとなります。

つねに数年先を、、、数十年先を見越して、、、
毎年、毎年、交配を続けて、商品開発を行っています。
地道な作業で、すぐに結果はでてきませんが、、、継続は力なり、とはこのことかもしれません。

つぎのときめく商品を生み出すために、今日も地道な作業をコツコツと楽しく続けていきますよ〜^ - ^




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR