FC2ブログ
2017.04.05 06:22|ペチュニア
今年は、こんなペチュニアをちょっとだけ作ってみました!

ペチュニア 妖精のチュチュ アンティークアイボリー 松原園芸

とってもシックでアンティークな色合いじゃないですか?!

このペチュニアは、松原園芸で開発した『妖精のチュチュ』シリーズの「アンティークアイボリー」という品種です。

この品種は、今年デビューしたての新品種です。

なんといっても、花色がちょっと変わっていますよね〜。

ペチュニア 妖精のチュチュ アンティークアイボリー 松原園芸

ブリキのような、なんとも言えない大人お洒落なペチュニアです。
花弁の縁がちょっと波打つ感じが、バレエのスカートのフリフリ感(これをチュチュといいます)をイメージしています。

ペチュニア 妖精のチュチュ アンティークアイボリー 松原園芸

株張りは、横張り性で、生育も旺盛なので、ふわっとした感じに育っていきます。
耐病性も強く、耐暑性も強く、強健で育てやすい品種です。
シックな色合いで、かつ丈夫な品種として目指して開発した品種です。

ただし、、、、残念ながら、、、この品種は、すでに1回目の作付け分は、完売してしまいました;^_^A
これから2回目の作付け分を生産していく予定ですので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR