FC2ブログ
2017.05.10 06:22|その他
温室の中では、カリブラコアの鉢花が丁度良い感じで仕上がってきました。


カリブラコア ティエルノ ダブル 鉢花 松原園芸

そして、いよいよ、全国のお母さんたちへお届けをしていきます。

仕上がり具合は、花の開花は、1割程度に抑えて、蕾ぎっしりでお届けをします。
これは、開花させすぎると、輸送中に花が傷んでしまったり、蒸れてしまったりしてしまう恐れがあるので、届いてから1週間で満開となるような咲き具合のタイミングとなるように開花調整をして、つくっています。

カリブラコア ティエルノ ダブル 鉢花 松原園芸


じつは、この開花のタイミングを合わせるのは、とっても難しいことなんです。
植物は気温や日照、摘芯のタイミング、肥料などによって、開花の時期がいろいろかわります。
これをすべて、試験して、お届けの日から逆算をして、すべての生産工程を進めていきます。
気温や日照条件だけは、その年によって変化することもあるので、微妙な温度調節をしながら、栽培管理をして作っていきます。

そして、今回のカリブラコアの鉢花は、開花の具合も、株のサイズも良いできで、完成しました!

全国のお母さん、たのしみにしていてくださいね〜^ - ^





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR