FC2ブログ
2017.05.24 06:22|その他
松原園芸の温室の中には、いろいろな植物が並んでいます。

ロータス ベルセロッティ 松原園芸

そして、こんなちょっと面白い花が咲いていました!

これは、ロータス ベルセロッティ(マメ科Lotus berthelotii)という植物で、主にシルバーのふわふわした葉をカラーリーフとして楽しむ素材です。

ロータス ベルセロッティ 松原園芸

カラーリーフとして、お花屋さんに並んでいる時には、めったにお花を見る機会はないかもしれませんが、、、、


ロータス ベルセロッティ 松原園芸

実はこんな真っ赤なお花が咲きます!

そして、花の形もちょっと変わっていて面白いですよね〜。

ロータス ベルセロッティ 松原園芸

松原園芸では、常にいろいろな植物を年間を通じて、生育試験をしているので、こういった植物も切り戻さずに、生育経過を観察して、次の商品化に向けたデータをとっています。

いろいろな植物を長く育てると、めったに見れないお花が咲いてきたりや、新たな植物の性質にふれることもあります。

ふわふわのシルバーリーフから、こんな真っ赤なお花が咲いていたら、面白いですよね〜^ - ^






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR