FC2ブログ
2017.06.21 06:22|その他
このプラグ苗は、ガウラ(アカバナ科 Gaura Iindheimeri)という植物の苗です。

IMG_4027.jpg

これからポットへ鉢上げしていく苗です。

IMG_4030.jpg

このガウラは、ちょっと特別なガウラで、松原園芸で交配選抜された新品種です。
じつは、まだ、品種の名前すら決まっていなかったりします;^_^A

このガウラは、何と言っても、花色が特徴的です!
写真3枚目がこのガウラの花ですが、、、、

IMG_3031.jpg


真っ赤な花色なんです。

今までのガウラでは、濃いピンク色というのは見たことありましたが、ここまではっきりした赤色のガウラは、見たことがない気がします。

ガウラのシロバナは、ハクチョウソウと呼ばれていて、
ピンク色のものは、ヤマモモソウと呼ばれていたりしますが、
これは、真っ赤なので、別の呼び方が必要ですね〜。

これが一面満開になったら、綺麗だろうな〜、、、、なんてわくわくしながら、作っていきます。
出来上がるまでに、名前を決めて、ラベルも作っていきたいな〜と思っています。
2本植えで作っていくので、株のボリュームもしっかり取れるかと思います。

今年の生産はかなり少なめですが、お楽しみにお待ちいただければ幸いです^ - ^





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR