FC2ブログ
2017.06.25 06:22|その他
ロベリア『空色てふてふ』シリーズの3色を8号鉢へ植え込んで、どんな風に育つのか試してみました!


ロベリア 空色てふてふ 松原園芸

3株のポット苗を植え込んで、1回摘芯をして、あとは放っておくだけで、こんなに綺麗になってくれました。

この鉢は、とっても大きな8号鉢です。
鉢の直径は24cmもありますが、ロベリア『空色てふてふ』はその鉢よりも大きく育って、ふわ〜っとした優しい仕上がりになります。

ロベリア 空色てふてふ 松原園芸

この空色てふてふは、従来のロベリアよりも耐暑性をつけてあげたので、夏は風通しの良い半日陰程度のところで管理すると、簡単に夏を越して、秋にさらに綺麗になってくれます。

来年は、ポット苗でのミックス植えなんかも作っても綺麗かな〜、なんて考えております。
2色ミックス、3色ミックスと、いろいろできそうな気がします^ - ^

今年は単色のポット苗の生産しかしておりませんが、今週末くらいから、最後の作付け分のポット苗のご注文がお受けできるかと思います。






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR