FC2ブログ
2017.07.09 06:22|その他
これは、マンデビラという、つる性の植物です。
この品種は、松原園芸オリジナルの『サマーティエラ』シリーズです。

マンデビラ サマーティエラ 育種 松原園芸

この鉢には3色が植え込んであります。
今年の苗は、完売してしまったのですが、出荷していた苗のあまりを試しに鉢植えにして、お客様のところで、しっかり育つかどうかのチェックもかねて、見本鉢をつくってみました。

このサマーティエラシリーズは、なんといっても、花付きが抜群です。
ちょうど、暑くなってきて、どんどん蕾がついてきています!

こんな感じの低めのトレリスなんかに絡ませていってあげるとちょうど良い感じになります!

マンデビラは、品種によって、花付きの良さや開花性、つるの伸び方など、まったく異なります。
購入した品種によっては、花付きが悪いものもあったりしますので、それぞれの品種の特性をしっかりチェックすることが大切かもしれませんね〜。

このマンデビラをしっかり花を咲かせてあげるには、肥料切れを起こさないように、置き肥を定期的にあげることも大切です!

松原園芸でも、こんな感じで、販売したものと同じ苗を使って、いろいろな生育テストを重ねていって、お客様に正確な情報をお伝えできるように、常にデータをとっています。

このデータが、また来年の販売時にしっかりお伝えできるように販売店様にも、お伝えしていこうと思っています。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト



06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR