FC2ブログ
2017.08.23 06:22|その他
秋の園芸シーズンが少しづつですが始まりました!

全国のいろいろな園芸店さまから、いろいろなご注文をいただき、箱詰めをして、お届けをしています。

IMG_7755.jpg


本格的な箱詰め出荷を始めたことで、日本全国へお届けができるようになりました。

花の生産では、通常は市場集荷便というのがあって、各地の市場を経由して、花苗をお届けするというルートが普通なのですが、それだとお届け場所によっては、苗の鮮度が落ちてしまうこともあります。

IMG_7759.jpg

例えば、九州のお客様へ苗をお届けする場合、市場集荷便を使って、お客様の店舗へお届けすると、最長で5日間くらいかかる場合があります。
そうすると、5日間もず〜っと外の光が当たらないままの場合もあるとので、苗が痛むこともあります。
これを箱詰めにして、ヤマトさんやゆうパックさんなどの一般郵送会社さんを使うと、九州まで、2日で到着します。
これで、苗の痛みも最小限に抑えられます。
しかも、市場便だけに頼っていた頃ではできなかった全国へ販路を拡大することも可能になりました。

もちろん、1ケースごとに箱詰めをするという手間、運賃が市場集荷便よりも高い、などのデメリットもありますが、このデメリットをしっかり克服できる仕組みを作ってしまえば、メリットの方が大きくなります。

IMG_7763.jpg

松原園芸では、主にヤマトさんに運んでいただいておりますが、松原園芸でも10月からは運賃の一斉値上げが始まります。
でも、これは当然のことだと思って、むしろ全国へ短時間で運んでいただけるありがたみを感じて、これからも利用させていただきます。
そして、運賃値上げが始まっても、松原園芸の卸単価はそのままの据え置き価格で行こうと思っています。
運賃値上げ分の金額をまかなえる仕組みも作ってきたので、大丈夫!

秋、それから冬の園芸シーズンもどんどん全国へ発送しますよ〜!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR