FC2ブログ
2017.10.06 16:49|その他
今年は、いろいろな植物作りに挑戦しているのですが、その中で作ってきた植物を少しづつご紹介していこうと思います!

IMG_8733.jpg

この植物はペルシカリア(タデ科 Persicaria microcephala)という植物で、その中でも、『シルバードラゴン』という品種になります。

耐暑性も強く、耐寒性もある宿根草で、こんな感じに小さく仕立てると、カラーリーフとして寄せ植えのアレンジに重宝する植物になります。

葉の色合いは、季節や栽培環境によって変化はしますが、シルバーカラーの葉に茎の色合いが赤色になるので、そのコントラストもとても美しいかと思います。

以外と、このペルシカリアは、単品で大鉢に植えて、育てても綺麗な観葉っぽくもなります。

切り戻しをすれば、何度も小さく仕立て直しも聞くので、とても扱いやすく、丈夫な植物です。

あまり流通していない植物かと思いますが、見かけたらぜひ育ててみてくださいね!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR