FC2ブログ
2017.11.05 06:22|その他
こちらは現在出荷中のストックです。
松原園芸では、ビンテージシリーズという品種をつくっています。

その中でも、この品種はピーチという色合いのものです。

IMG_E9749.jpg

ビンテージシリーズは毎年作っていたのですが、このピーチだけは、昨年までに作ったことがありませんでした。

今年、初めて作ったのですが、とってもかわいらしい色合いで、お気に入りの一つになりました!

IMG_E9750.jpg

ストックの場合、タネを蒔くと、八重咲き品種のタネでも、蒔くと半分は一重咲きになってしまいます。
なので、ポットに植え付ける前の小さな苗の段階で、「八重鑑別」といって、八重咲きになりそうな苗だけに選別する作業が必要になります。

これが、初めての品種の場合、八重と一重の葉の形態の差を見極めるのが、少し難しくなります。
作ったことがないものなので、どういった特徴が八重になるのか、すこしカンを働かせて、選別しなければ、なりません。

今年は、この初めてつくったピーチもカンが当たったようで、生産数の98%以上が八重咲きになってくれました!
生育の揃いも良く、花色も素敵なので、とても良い品種ですね〜!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR