FC2ブログ
2017.11.12 06:22|その他
こちらは、スピラエア(Spiraea属)という植物で、シモツケの仲間です。

IMG_E9961.jpg

そのスピラエアの中でも、黄金葉のタイプで、カラーリーフとして、花のない時期でも楽しむことができる品種です。


IMG_E9963.jpg

この品種は、実は昨年、交配した種子を蒔いて、今年の春に選抜をして作った品種候補生だったのですが、今回試作をしてみて、商品化を断念することにしました。

商品自体は、出来上がると、写真のように綺麗で、販売できそうなのですが、、、、
試作生産をしてみると、いろいろと問題点がでてきます。

もちろん、この問題点を改良して行って、克服していけば、良いのですが、作ることができたとしたときに、経営的な面でメリットが得られるかどうかという部分での判断が必要になります。

綺麗な商品がいくら作れたとしても、経営的な面でのメリットが小さいと、永続的な経営ができなくなってしまいます。

商品化を進める場合は、作ること、売れることと、それ以上に経営的なメリットが得られることの部分もしっかり把握して行っていかなければなりません。

というわけで、せっかく選抜をして試作をしてみたのですが、この黄金葉のスピラエアは、試作段階で終了とします。

残念なのですが、次の新商品開発を進めていくことにつなげていきます!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR