FC2ブログ
2017.12.10 06:22|その他
昨日、カリブラコアの挿し芽をご紹介しましたが、この挿し芽をするためには、事前の準備がとても重要になります。

IMG_0530.jpg

それが、今日の写真のようなカリブラコアの株です。
これは、繁殖用母株と呼ばれるもので、この株から穂木を採取して挿し芽に使われていきます。

IMG_0527.jpg

つまり、この母株がないと、挿し芽ができないというわけです。
来年に生産をする数量をある程度計画して、それに合わせて、この母株から生産できる挿し芽の数を割り出して、母株の生産数量も算出していきます。

そして、この母株作りは、すでに半年以上前から準備されていて、この挿し芽のために、摘芯や肥培管理などを経て、このような充実した株に育てていきます。

この母株の維持管理というのは、とても大変です。
病気が入らないようにしたり、毎日かん水をして上げたり、、、
この株自体は、商品にはしていかないのですが、生産をしていく上では、まさに生命線なのです!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR