FC2ブログ
2017.12.19 06:22|その他
今取り組み中の立ち上がるタイプのプリムラ、
今年は、色々と交配したものを選抜しているのですが、中には立ち上がらずに花が咲くものもあります。
もちろん、こういった立ち上がってこないものは、商品として成り立ちません。

IMG_0607.jpg

おんなじ色合いでも、花が立ち上がったり、立ち上がらなかったり、、、
これから数年かけて、この形質を固定していかなくてはなりません。

IMG_0602.jpg

ちょっと気の遠くなる作業ですが、地道に毎年続けていく、それだけです。
植物の商品開発は、1年に1回しかチャンスがないことが多いので、数年にわたって、開発を続けていかなければなりません。
何年先に、商品になるか、また出来上がった時にはそのものは求められる商品になっているのか、、、考えてもわからないこともあるので、とっても難しいです。
でも、新しいことに挑戦しなければ、次の面白い商品は生まれてこないので、どんどん試して、挑戦して、失敗を重ねていく、それに尽きると思って、どんどん突き進みます!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR