FC2ブログ

熱い男現る!

2017.01.23 06:24|その他
昨日、とっても熱い男がやってきました。
NHK趣味の園芸でもおなじみの横山園芸の横山直樹さんです。

DSC_0616.jpg

写真の左が横山さん、右は私です。

近くにお仕事できていたようで、松原園芸まで遊びにきてくれました。

横山さんは、常にいろいろなことにチャレンジしていて、全国を駆け巡って、園芸を広めようとしていて、いつも志が高く惚れ惚れします!

横山さんもこのあともお仕事があるようで、20分だけっと言ってきましたが、、、、、

案の定、1時間以上、熱く話し込んでしまいました。

横山さんといえば、今の時期は、クリスマスローズです!
じっくり育てた良い株だらけ!
そして、いろいろな商品開発にも取り組んでいます。

さらにここ数年、取り組んでいるのが、エディブルフラワーです。

IMG_0147.jpg

実は横山さんのところでは、無農薬で育てた松原園芸オリジナルの品種がたべられます。

IMG_0148.jpg


いろいろなレストランのシェフの方々からもお話しが聴けるようで、新しい分野を開拓していっています。
花の使う場所をどんどん広げる活動です!
まだまだ、始めたばかりの市場かもしれませんが、横山さんの情熱と信念であれば、そのうちひっぱりだこになるんじゃないかな〜と思います。

さて、、、、今日は、、、、
なんと、、、、
私、、、、講演デビューします!
この講演を依頼される前にも、いろいろな方から講演の依頼をいただいたりしたのですが、それまではすべてお断りさせていただいておりました。
今回は、ご依頼をしてくださった方の熱意に押されて、講演をお引き受けすることにしました。
講演用のプレゼン資料も、ちょっと早起き(3時くらいでしょうか)して、つくってきました。
講演を聞いてくださる方の心になにか響けば良いかな〜と思っております。

というわけで、、、今日は、1時間ちょっと、熱く語ってこようかと思います!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR