FC2ブログ

すっきりとして可愛らしいオステオスペルマム

2017.02.24 06:22|その他
今日は、松原園芸のオステオスペルマムの新商品のご紹介です。

松原園芸のオリジナル品種『パティエ』シリーズのピンククリームです。

オステオスペルマム パティエ ピンククリーム 松原園芸


株はコンパクトで、そこから花首がシュ〜っと伸びてきて、スラ〜っとした上品感じのお嬢さんといったところでしょうか(笑)。

オステオスペルマム パティエ ピンククリーム 松原園芸

花色も上品なクリーム色のお衣装に、ちょっと中心付近にピンクのお化粧!
なんともすっきりとして可愛らしい色合いですよね〜。
これが可愛らしく見えるのには、ひとつ訳があります。

オステオスペルマム パティエ ピンククリーム 松原園芸

それは花の中心部分(管状花の部分)の色合いを白くしたところが重要なポイントです。
オステオスペルマムは、ピンクや紫の色合いをのせると、どうしても中心部分も紫色になってしまうのですが、この品種はその色合いをうまく除くことができました。

この品種を開発するのに、丸4年かかりました。
そして、しっかりお客様のハートもつかんでくれる品種になってくれました。

ので、、、、ここでご紹介する前に、、、、すでに1回目の作付け分は完売してしまいました。

ここ数日、たくさんの方が農場見学へ来られて、買い付けしていってくださるお客様が増えてきましたので、ここでご紹介する前に完売してしまう商品がでてきております。
ですが、サービス精神旺盛な私は、貴重な時間を使って農場にきてくださるかたには、おすすめの秘蔵っ子をどんどん紹介して、何か良い手土産になってくれたらいいな〜と思っております。
また、農場へきてくださると、どういう場所でどういう人達がつくっているのかよくわかっていただけると思うので、私たちの思いも植物に乗せてお届けできると思っております。

さて、話は変わりますが、明日、豊明市場で行われるトレードフェアに松原園芸も初参加します。
あっ、そういえば松原園芸という看板すら作っていなかった(苦笑)。ひっそりと小さなブースを構えますので、ぜひ、見かけたらお声がけ頂ければ幸いです。
先日、ちょっとお話ししたトレードフェア限定販売オステオスペルマムもご用意していきます。限定15ケースのみですので、先着順でご案内させていただきます。
また、秘蔵っ子マーガレットも限定1ケースだけ先着でご予約をお受けしようと思っております。
その秘蔵っ子マーガレットは、もうすでに今期分は完売商品です。
ですが、トレードフェアというお祭りにあわせて、先着1ケースだけ、限定販売します!

この記事を読んでいる人しかしらない情報なので、どんな出会いがあるか楽しみです^ - ^






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR