FC2ブログ

金久スタイルの寄せ植え

2017.03.25 06:22|オステオスペルマム
昨日に引き続き、松原園芸のオステオスペルマム『パティエ シュガー in ベリー』を使った寄せ植えのご紹介です。

オステオスペルマム パティエ シュガー in ベリー 寄せ植え 金久 松原園芸

本日、ご紹介する寄せ植えを作ってくださったのは、大阪にあるお花屋さん「金久」さんです。

シュガー in ベリーをメインに使って、寄せ植えを作っていただきました!!

咲き始めの蕾と開いたあとのお花の色合いが違うので、それがまた素敵なコントラストになっていて、とってもかわいらしいですよね〜。

オステオスペルマム パティエ シュガー in ベリー 寄せ植え 金久 松原園芸

その中に、陶器の鉢を使うことで、大人っぽさも感じられる寄せ植えですよね〜^ - ^

金久さんの寄せ植えへのこだわりは、ワンシーズン楽しめるよう植物を入れすぎないようにしているところだそうです。
また、カラーリーフで動きを出したり、面に使ったりして、メインの花が引き立つよう仕上げているそうです。
鉢との色合いやバランスなど、トータルでのコーディネートを心がけた寄せ植えをご提案してるのが金久スタイルの寄せ植えだそうです。

同じ植物をつかった寄せ植えでも、お店や、作る人のこだわりポイントが違うだけで、雰囲気も表情もまったく違うものになるので、面白いですね〜。

オステオスペルマム パティエ シュガー in ベリー 寄せ植え 金久 松原園芸

こういったお写真をいただけると、寄せ植えや、色合わせ、植物の選び方など、とっても参考になって、勉強になりますよね〜。

こういった情報はどんどん共有していけるようにしていきたいと思っております!
ぜひ、皆様からも、こんな感じで使っていますよ〜という情報やお写真をお気軽にお寄せいただければ、幸いです^ - ^

金久さん、いつもありがとうございます!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR