FC2ブログ

純白のギリア

2017.03.28 06:22|その他
いろいろな植物作りに常に挑戦し続ける松原園芸ですが、今、いろいろ試している植物の一つとして、写真の植物を作ってみています。

IMG_3136.jpg

これは、先日もご紹介したギリア(ハナシノブ科 Gilia tricolor)という植物です。

一般的な色合いは写真1枚目のような紫色の花が咲きます。
なかなか春らしい色合いで、草姿も風にそよぐような、可憐な雰囲気があります。
庭に植えても華やかですし、寄せ植えの素材としてつくっても面白そうかな~と思っています。

そして、いろいろ種子播きをすると、写真2枚目のような白花がでてきました。

IMG_3113.jpg

この白花は、花の中心部分も完全な純白で、これまでのギリアっぽい模様も完全になくなっています。
これを見た瞬間、、、うわ〜っと、びっくりしてしまいました。

なかなか、中心部分の模様の色合いまで、なくなることは滅多にないことなので、こんな花色が出てきてくれたことは、本当にラッキーなことです。

まだまだ、商品化までは時間がかかりそうですが、この植物も花色をいろいろ作れそうな可能性が見えてきたので、これからが楽しみな植物の一つになりました^ - ^

これから、生産方法、増殖方法、開花調節技術などを少しづつ研究していって、いつかは商品化したいですね~。

あっ!
このギリアは、まだ販売するものはございませんので、そのうち生産体制がととのったら、ぜひご注文ください^ - ^





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR