FC2ブログ

大きな鉢植え

2017.04.01 06:22|未分類
温室の中は、大きな鉢植えでいっぱいです。

カリブラコア 生産 松原園芸

写真1枚目の大鉢が置いてあるところには、先日までマーガレットの大鉢がありました。
そのマーガレットが、出荷された直後から、次の企画商品の大鉢の準備をすぐに初めて、3日でこの状態です!

写真2枚目は、植え込み作業をしているパートさんたちです。

カリブラコア 生産 松原園芸

鉢植えには3種類の植物が植え込まれていっています。

3種類とも花色が違うので、植え間違いのないように1鉢づつ丁寧に植えていただいております。

写真3枚目が植え込んだ直後です。

カリブラコア 生産 松原園芸

ここから、しばらくしたら摘芯をしてあげて、鉢にびっしり花芽をつけてあげて、とっても豪華な鉢花を作っていきます。

この企画商品のサイズは、普通は絶対に出回ることのない特大の8号サイズ!

本当は生産者としては、大きいので作るのもとっても大変です。
そして、生産するための面積もたくさん必要になるので、とっても非効率的な商品なんです。

でも、実はこの特大サイズの企画を提案したのは私自身です。

『普通だったら、生産者は絶対に作らないだろう~、
でも、こんな大きな鉢がプレゼントされたら、もらったお客様は絶対に喜ぶだろうな~』と思い、
誰もやりたがらないこと、でもお客様が喜ぶこと、それにチャレンジするのが松原園芸だ!
というわけで、チャレンジすることにしたのです!

この企画商品は、今、とあるカタログで販売をしているのですが、想像以上に好評のようで、生産数が足りなくなってしまうペースでご注文をいただいております。

というわけで、お客様に喜んでいただけるように、しっかり、良い商品になるようにがんばって作っていきますよ~!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR