FC2ブログ

全国のお母さんに喜んでいただくために

2017.04.02 06:22|その他
昨日ご紹介した大鉢が、写真1枚目のカリブラコアの大鉢の生産風景です。

カリブラコア ティエルノ 八重咲き 鉢花 松原園芸


昨日もご紹介しましたが、写真2枚目のように温室の中、一面に大鉢が並んでいます。

カリブラコア 生産 松原園芸


これから、摘芯をしていって、芽の数、枝の数を増やしていって、お客様のお手元に届く頃には、びっくりするような大きさの鉢花へ仕立てていきます。

今回使っているカリブラコアの品種は、すべて松原園芸で開発した『ティエルノ』シリーズの中でも、新品種の八重咲きの3色ミックスです。

カリブラコア ティエルノ 八重咲き 鉢花 松原園芸

優しい色合わせになるように、ホワイト、淡い紫、ピンクの3色ミックスで仕立てています。


カリブラコア ティエルノ 八重咲き 鉢花 松原園芸

この商品は、これまでに作ったことがない商品なので、新発売の企画商品です。
そして、母の日ギフトとして作っている鉢花です。

もし、これを欲しい〜という方がいらっしゃったら、こちらのサイトで販売をしておりますので、ぜひご利用いただければ幸いです。
https://www.aeonshop.com/shop/g/g010500000590204582302531520/

母の日といえば、カーネーションが定番ですが、ここ数年、いろいろなお花でお贈りするかたも増えているようです。
松原園芸で、カリブラコアを母の日ギフトとしてご提案したのには、理由があります。

それは、もらった後も長く楽しめる植物だからというのが、一番の理由です。

カリブラコアは、暑さにも強く、夏越しも簡単で、しかもどんどん花が咲いてくれます。
そして、今回、特大サイズの8号鉢仕立てにしたので、管理に植え変えの必要もなく、水やりも1日1回で十分なので、簡単に育てられます。

お花好きのお母様が、もらった後も長く楽しめる、そんな商品を作りたいと思って、今回、大鉢のカリブラコアを生産しています。

そして、実はこのカリブラコアは、寒さにも比較的強いんです。
群馬県伊勢崎市は、冬は-2℃くらいになりますが、日当たりの良い軒下に置いておくと、凍るような環境でも越冬できてしまいます。
つまり、うまくすると翌年も育てられます。

そんなわけで、このカリブラコアという植物は、母の日のギフトにぴったりかな〜と思って作りました!

販売しているサイトさんの方でも、人気商品のようで、生産数も限定してつくっておりますため、もし完売してしまった際にはご容赦ください;^_^A

また、お届けの際は、輸送中の花傷みなども考慮して、蕾の多い状態でお届けいたします。

さあ〜、全国のお母さんを喜ばせるため、ガンバって作っていきますよ〜!




お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR