FC2ブログ

2017.04.04 06:22|未分類
昨日、寄せ植えでちょっとご紹介しましたが、こちらのお花はオステオスペルマムの『パティエ ピンクハニー』という品種です。

オステオスペルマム パティエ ピンクハニー 松原園芸

この品種は、松原園芸で交配、選抜をしてきて出来上がった品種で、松原園芸でしか生産していない限定品種です。

この『パティエ ピンクハニー』は、咲き方が普通のオステオスペルマムとちょっと変わっています。

オステオスペルマム パティエ ピンクハニー 松原園芸

「受け咲き」という咲き方で、花弁が反り返らずに、包み込むようなふっくらした形をしながら咲きます。

色合いも優しいピンクのグラデーションカラーで、ほっこりした気持ちになれるお花かな〜と思います。

立体感のある咲き方をするので、花の裏側の色合いもとっても重要になってきます。
そして、このピンクハニーは、花の裏側がちょっとオレンジがかった色合いをしています。
つまり上から見た表情と、横から見た表情で、別の顔つきをしてくれます。

オステオスペルマム パティエ ピンクハニー 松原園芸

ちょっと変わったオステオスペルマムですよね〜。

もし、欲しいという方がいらっしゃいましたら、下記のお店で販売しておりますので、覗いてみていただければ幸いです。
Junk sweet Garden tef*tef*さんのサイトです↓
http://shop.teftef.biz/shopdetail/000000007168/

そして、、、松原園芸からの今年の出荷分は完売御礼となりました!
たくさんのご注文をいただき、ありがとうございました!
また、来年も頑張って作っていきますね〜!





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR