FC2ブログ

初恋ほっぺの寄せ植え

2017.04.07 21:12|マーガレット
こちらは、松原園芸の新品種マーガレット『初恋ほっぺ』です!!

マーガレット 初恋ほっぺ 松原園芸

花色はほんのり優しいピンク色です。
咲き始めから咲き終わりにかけて徐々に色合いが変わっていきます。

そして、、、なんといってもこの『初恋ほっぺ』の特徴は花形!!
カップ咲きマーガレットです。
咲き進んでも花弁が反り返らず、優しく包み込むような受け咲きの形をず~っと維持します。
咲き終わりも、この包み込むような形はキープされています。

なので、花がおわってもすぐには汚らしくならず、可愛らし雰囲気を残しています。

実は、この『初恋ほっぺ』という名前は、昨年、試作段階のこのマーガレットを一番にご購入いただいた坂内文子さんに名付けていただきました。

お花が大好きな坂内さん、特別にお花を仕事としている方ではなく、いつもお花をご購入くださるユーザーさんです。
そんな坂内さんなら、このマーガレットにもきっと良い名前をつけていただけるだろうと思い、無理を承知で昨年、名付け親になっていただきたいとお願いをさせていただきました。

そして、、、ご快諾いただき、毎日、名前をどうしようかと悩んでいただきました。
そして、このマーガレットのイメージにぴったりな名前をつけてくださいました。

マーガレット 初恋ほっぺ 松原園芸

お花が大好きなお客様と一緒に一つの商品を作っていく、そんなことにチャレンジして生まれたのが、この初恋ほっぺです。

そして、、、、、この初恋ほっぺを使って、坂内さんに寄せ植えを作っていただきました!!

マーガレット 初恋ほっぺ 坂内文子さん ギャザリング 松原園芸

いろいろなお花やリーフなどと組み合わせて作る寄せ植えで、ギャザリング技術をつかっています!
優しい雰囲気に包まれる、そんな寄せ植えですね〜^ - ^

マーガレット 初恋ほっぺ 坂内文子さん ギャザリング 松原園芸

このマーガレットの一番のねらいは、花を見て、優しい気持ちになって心が温まる、そんなお花として企画開発をしました。
そして、坂内さんのおかげで、とても素敵な商品なりました!

マーガレット 初恋ほっぺ 坂内文子さん ギャザリング 松原園芸

坂内さん、いつもありがとうございます^ - ^

ちなみに今年の苗の販売は、おかげさまで注文が殺到してしまって、即完売となってしまいました。
また、来年のお楽しみにしていただけたら、幸いです!






お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR