FC2ブログ

ペチュニア『Beni茜』の寄せ植え

2017.05.03 06:22|その他
こちらの写真は、今年からデビューした新作ペチュニア『Beni茜』です。

ペチュニア Beni茜 金久 松原園芸 育種

和モダンテーストでいながら、花の形も独特で、花弁が後ろに反り返ることがなく、キリッとした形をず〜っとキープしたまま咲いていてくれます。

そして、この花の色合いは、季節によって徐々に変化してきます。
その色合いの変化は、買った人だけのお楽しみ!
季節ごとの変化を楽しんでいただけたらと思います。

株張りも良く、とっても丈夫で、とても育てやすい性質です。

実は、このペチュニア『Beni茜』は、大阪にあるお花屋さん「金久」さんと共同開発して作りました。
1年間、金久さんでも育ててもらい、性質をチェックしていただいて、そのお墨付きもいただきました。

写真1枚目と2枚目は、その金久さんでの寄せ植え作品です。

ペチュニア Beni茜 金久 松原園芸 育種

普通だったら合わせずらい赤系の色合いなのですが、落ち着きがあるシックな色目なので、なんにでも合わせやすいのがBeni茜の特徴です!
なんとも不思議な感じがしますが、花だけが浮くことなく、リーフとしっかり馴染んでくれます。

ペチュニア Beni茜 花物語 松原園芸

写真3枚目は、静岡県のお花屋さん『花物語』さんからいただいたお写真です。
こちらのお店では、店頭でしっかりスペーシングをして、さらにラベルは別の入れ物いれて、植物を傷めないように丁寧に販売してくださっています。
このお店では、入荷したその日のうちに完売してしまったそうです^ - ^

ペチュニア Beni茜 金久 松原園芸 育種


他の入荷した専門店さんからもすぐに完売してしまいました〜というご連絡をいただいたりしたので、デビュー戦は上々だったかな〜と思っています。

こういったご連絡をいただけると、生産者としてとっても嬉しいことですね〜。

ペチュニア Beni茜 金久 松原園芸 育種

今現在、2回目の作付け分を生産中ですので、ご注文ご希望の方は、金久の神藤さん(電話番号:090-8368-0249)までご予約していただけたら幸いです。

ペチュニア Beni茜 金久 松原園芸 育種

生産数量がかなり少ないので、完売の際は、ご容赦ください。
よろしくお願い申し上げます。





お問い合わせはこちら→(お問い合わせフォーム)までお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもご覧になって頂き有り難うございます。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらを1日1回クリックしていただけると、、、



ブログランキングがあがります。
これからも応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村の花農家・花き市場ランキングにも参加しています。
松原園芸ブログを応援してくださる方は、
こちらもポチっと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


松原園芸に関するお問い合せは、
こちらからどうぞ→お問い合せ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

松原園芸

Author:松原園芸
群馬県伊勢崎市国定町で色々な花壇苗を生産している松原園芸です。生産植物の最新情報や特徴を紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR